海外のスポーツ界に挑戦したい!という若者の夢を応援するSPORT GLOBALがついにポッドキャストを始めました!「海外で生きる!」シリーズでは日本以外の国で生き抜くために必要なスキルを紹介します。実際に海外で活躍する方々をゲストに招き、彼らのリアルな体験をもとに深掘りしていきます。

「海外で生きる!」最新エピソード

Episode 5『考える力』(2021年6月30日)

第5回は、海外で生きるために必要な要素として「考える力」に注目して、ゲストの二人に話を伺いました。日本以外の多くの国では、物事が予定通りに進まないことが多々あります。システムのせいなのか人のせいなのかあるいは両方のせいなのか、とにかく歩む道に障害が多数存在します。その障害をどう乗り越えていくかを、考える力が必要です。逆に、考えることで、多くの問題が解決できてしまうのも、海外あるあるかもしれません。ゲストのお二人はどのような経験をし、どのようにして障害を乗り越えてきたのでしょうか。

「海外で生きる!」過去エピソード

Episode 1『やり抜く力』(2021年1月29日)

Episode 2『コミュニケーション』(2021年2月20日)

Episode 3『順応力』(2021年3月27日)

Episode 4『忍耐力』(2021年3月27日)

『海外で生きる』シーズン1スペシャル企画:SPORT GLOBALメンバーからのフィードバック(2021年5月31日)

出演者のプロフィール

椙山正弘(スギヤマ・マサヒロ)
マレーシア在住、アジアサッカー連盟(AFC)勤務
スポーツマネジメント博士号(マレーシア大学)
登場人物B

詳細を見る

本村由希(モトムラ・ユキ)
イタリア在住、アルファタウリ(F1)勤務
元マンU・リバプールFC勤務、レアル・マドリードMBA修了
登場人物B

詳細を見る

中野遼太郎(ナカノ・リョウタロウ)
ラトビア在住、ラトビア1部リーグFKイェルガヴァでコーチとして活動
プロサッカー選手時代はドイツ、ポーランド、ラトビア、タイの7クラブでプレー
登場人物B

詳細を見る

Podcast視聴方法

SPORT GLOBAL Podcastは以下の方法で視聴可能です。

① Spotifyで聴く
※アプリ(スマホ・デスクトップ)、ウェブともに対応

②Apple Podcastで聴く
こちらのリンクよりアクセス可能

③Google Podcastsで聴く
こちらのリンクよりアクセス可能

フィードバック募集中!

SPORT GLOBAL Podcast、いかがでしたか?
今後も定期的に新しいコンテンツを発信して参りますので、ご質問やご感想などありましたら、こちらのお問い合わせフォーム、またはinfo@sportglobal.jpにメールをお送りください。